20代OL 家事や新婚生活 備忘録

掃除の苦手な20代OLが、日常生活のことをのんびり書きます

お片づけノート


f:id:calpis7:20161022084356p:image

「お片付けノート」とは?
『片付け術』ではなく『片付けられる人になる』ためのメソッド。
『お片付けノート』とは、ノートを用意し、1日3〜5個、捨てたモノとその理由をノートに書き込むだけ。
1日5分以内×3週間、簡単な処分と記入を楽しく実践しているうちに「片付けられる人はこういうことをしていたのか!」という感覚が自然に身につき、片付けが習慣化する「お片付けノート」。

f:id:calpis7:20161022084656j:image

これなら、お片づけが苦手な私にもできそう!
家にある、使ってないものゴロゴロ眠ってる。
ごちゃごちゃした家をなんとかしたい!

まずは一週間、なんでもいいから毎日続けることを目標にやってみます!

お片づけノート

Blog「ノートひとつで片付け体質になりました」